SSブログ
D.Gray-man ブログトップ
前の10件 | -

SQ.2012年2~3月号Dグレまとめ感想 [D.Gray-man]


気がつけば2月も終盤…

少しずつでも書いて、ブログ更新率高めようと思いつつも
仕事で必死なのと、好きなもの見たり読んだり聴いたりするのでいっぱいいっぱいに充実してしまって更新後回しに忘れてしまっております。
ある意味、これもリア充なのか?
いや、違うわ~

SQ.発売から随分たってしまって、しかも来月号は休載と決まっているしでダラダラと延ばしてしまいましたが、何とか感想(らしきもの)を上げておきます。

「第211夜/A.Wをたずねて・再会」

「第212夜/A.Wをたずねて・君を呼ぶ」


 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

SQ2012年1月号Dグレ「第210夜/AWをたずねて・理由」 [D.Gray-man]

 

ジャンフェス・Dグレステージでの出演者って誰なんでしょう。
Dグレ再アニメ化しないかなあ~、もうアレもコレもアニメ化し放題なジャンプだというのに。


2012年、アレン探しから始まりました。
サブタイトルが初期の頃のDグレ思い出します。

続きを読む


タグ:Dグレ SQ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

SQ12月号Dグレ「第209夜/AWをたずねて・同行者」 [D.Gray-man]

感想からすっかり離れてしまっていますが…
ここ最近のDグレは絵柄が綺麗。線が細めに戻ってきていい感じですね。

さて、今月が15Pとは知らず。
休載よりはいいですけどそれにしても短い…

しかもジョニーとか…↓
まだ、神田同行で救われてますが…↑
ジョニーにここまで掘り下げる必要があるのか…↓↓

方舟編の頃、出番に何の意味があるのか疑問いっぱいだったチャオジーを思い出します…

アレンが教団離れて師匠との回想話も出るという、また神田復活なんかで今後の明るい未来を信じるワクワク感がちょっと萎えてしまったな…

この展開、アレン追いかけるのがリンクとかだったら~
激萌えなのにぃ~~

科学班メンバーが昔から変わらず、アレンに全信頼を寄せているのがわかる描写は嬉しかった。


ジョニーについては、今月号での色紙プレゼントでの絵柄もアレンとジョニー…

実は、実はこちら(小倉)での「ジャンプイラスト展」を見に行きまして、展示してあったイラスト色紙でのDグレ絵柄がこれだったので
(・・・・・何で)
と、会場で首を傾げてしまったのでした。
色紙なので、描きやすいキャラでって事なんだろうなあ、と思ったのですけど今月号での展開での色紙だったわけですか。

ジャンプイラスト展についてのレポートはまた今度。


タグ:Dグレ SQ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

放置しすぎ [D.Gray-man]

前回のSQ萌えから、感想も上げていない間に
「キャラ+グレ」も「LaB」も出たというのに…
書いてる途中でPCが落ち、落ち、落ち〜...凹

加えて、連日の暑さと忙しさで放置し過ぎです。スミマセン…環境改善されるまで、更新できないかと。。
あ、テレビは回復しました。延長保証に入っていたので修理費無料で済みました!ありがたいv
もっと早くに来てもらえば良かったなあ…かなり以前から、音声割れていたのでネ。

とりあえず、本誌とキャラグレでかなりの師弟分を補給できました。
というか、今後の展開が楽しみでしょうがない♪
アレンが教団離れて良かった〜〜(え
もっと早くに(ry

PCが堕ちる怖さに震えつつ…「キャラ+グレ!」簡単にさくっと感想。
・アレンの自称エクソシスト団服が素敵。最初に戻ったようだ…Dグレに衣装は重要ですヨ!
・師匠がデレすぎてる… 亡くなったお人のような扱いだ★
・それでも回想&過去編があるなら期待大っ。若いクロスが出るだとぉ…!
・ワイズリーの人間バージョン、魔眼もなくなっちゃうの?
・星野先生の期待を煽る、今後のいろいろ展開発言が嬉しいやら不安やら…こういう発言した後に休載とか来たりするから((((^×^;

しかし本当に「新章」スタートなのですね。キリのいいところで、アルマ編までを2クールくらいで深夜枠アニメ化どうですか。ねえ。
SQあれだけアニメ化してるんだからいいでしょ!?新キャラをアニメでも見たい〜!

+

SQとラボでのコラボ表紙…1枚イラストではそうも思わないのですが、単体だとアレンも神田も違和感ハンパない。まつげのせい??

ラボでの星野先生の読み切り「カイテン!」
タイトルはともかく、結構面白かった!ピロしゃま、かわいいよピロしゃま。(でもそれ以上に鶴子)
あの体型はLLサイズだと思うのですが、顔はやせてるのネ。男キャラは美形だから きっとお館さま、あの仮面の下はかっこいいんだろうな〜笑

放課後の王子様が4コマでなく ちゃんと増Pで載ってて笑いました。公式同人誌すごい。
SQでの4コマでは何でこんなの載ってるの、と思ってたけど「ジャンBANG」VOMICで放課後の王子様をやっててこんなに面白かったんだ!と。声優陣、ホンモノだからな…

タグ:SQ Dグレ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

SQ.8月号 ちょ…!Dグレ!! [D.Gray-man]



やっぱり「キャラグレ」出てなかった…(地方)

しょんぼり…







してる場合じゃなかっっったああああああああ!!!!





スクエア夏のしてい祭り!!!!




1ページ、めくる毎に も、悶えて・・・

めくれない!!とか!!!

何これえええええええええええええ

生きてて良かったあああああああああああああああああ







思いもしなかったよ。長らく諦め気味で、クロス登場はおろか、師弟の過去話なんて期待も持たずにコレって、しんぞうにわるい!!!
ちょっと、落ち着こうか自分…まだゴール(最後のページ)まで 行き着けて無いし笑







タグ:SQ Dグレ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

Dグレ22巻+α [D.Gray-man]

本日入手した本達〜

jbook3satu.jpg

ジャンプ☆
Dグレ22巻★
BLEACHキャラブック3「UNMASKED」

ブリーチキャラブックはアランカル篇の総まとめ本だったのですね。
破面人気1番はウルキオラでいいのかな?
正直、ブリーチは浪川さん繋がりでウルキオラのとこしか見てないのですが…
ウルキオラ視線で見てたら織姫もかなりイイと思っていたのですけど、今現在の本誌での織姫が可愛くないのでどうやらウルキオラとセットだったようです。
描き下ろしのウルキ短編、やはりというか織姫とでしたねえv

ジャンプの方は7月から始まるアニメ2期「ぬらまきょ」(笑)情報。
そうそうそうそう、2期では花開院竜二と まみる君が出るんですよねえ!この2人、どちらも捨てがたい程に好きであります。楽しみです。
しかし小西サンのジャンプ作品出演率は凄いな。今、VOMIC「ウルティモ」でも主人公で演ってましたよね。ウルティモがランカで(^^;
+
Dグレ22巻!
星野先生描き下ろしのカットはどれもカワイイなあ。
表紙カバー下。「恋愛:変なのにモテる」確かに、確かに。萌え!
そして何といってもSPECIAL THANKSでの師弟イラスト…!!!v やはり帽子被った旧団服の師匠がいいです…



タグ:Dグレ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ジャンプスクエア7月号 [D.Gray-man]

Dグレ・・・・
休載!!!

あ あ あ あ あ
 
先月号の絵付き感想を見送っていたのを、まだ1か月あるから上げろ、と言われているかのようだ★ 




まあ、来月号はちゃんと掲載されるようです。
…といいますか
今月コミックス発売、来月キャラブック発売(当然、表紙やカットなどの描き下ろしが有り)、来月15月発売の新増刊「ジャンプSQ.LaB」誌に読み切り掲載、更に来月号SQとSQラボで連動Dグレ表紙…

これで、休載にならないほうがおかしいでしょ!?

「急病」にならずとも。今までの経験からして当然の休載でしょうヨ。
SQ.編集部はこのスケジュールで 休載なしでいけると踏んでいたのでしょうか〜

ありえないでしょっっ!!!★

もう何だか失礼極まりない…のですが、それでもありえへん…ここまでの道のりで学習しましたし〜

SQ.らぼ…ジャンプのほうでも新創刊する雑誌(女性向け?)が出ますよね。ジャンプ、と銘打って続々と新しい雑誌が出ておりますが真意はいかに。売れてるのか…作家が余っているのか…来たる都条例対策で、少年少女雑誌から外れる場を作っているのか…???

コミックス22巻はこちらではまだ入手できてません。
キャラブックも楽しみですが、来月15日発売「SQ.ラボ」掲載の星野先生読み切りがとても楽しみです。このおかげでDグレが休載になってるのは何とも言えないのですけど、星野先生の漫画が基本的に好きなので〜

ところで。今月のコミックス、ジャンプのほうにも詳しくCMが載っていた「BLEACH」のキャラブック…
まさかのウルキオラ表紙の、描き下ろしウルキオラ物語、、、、、…だと…
びっくりしましたvvv


タグ:SQ Dグレ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

SQ.2011/5・6月号「第205夜/My home」感想 [D.Gray-man]

忙しかったりで画像はなかなか上げられそうにないので、文のみの簡易感想で失礼します…
このブログ、Dグレ感想がメインのはずなのに★

と、感想についてはヘタレなれども、合併号となる今月号のDグレ。
萌えました〜!!!

続きを読む


タグ:Dグレ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

SQ.2011/4月号「第204夜/別れの予感」感想 [D.Gray-man]

ここ最近、マイパソの古いホワイトまっくサンが電源入れても立ち上がらなかったり、ネットやフォトショで作成している真っ最中にぶっちん切れて、画面が映らなくなったり…しております。
これはイカン。
感想画作成してた本日もいきなり停電のようにぶっつん、切れまして〜
マズイ。
かなりマズイ。

修理か、買い換えか。
もう2台目に安い窓のを欲しいと思ってるのですが。修理費も高くつくし。でも林檎を捨ててしまうのもなあ…う〜ん

Wワークが決まって収入に余裕が出て来たとたんに出費がありそうな悪寒。



遅くなりましたが、今月号ジャンプスクエアのDグレ204夜感想です。

続きを読む


タグ:Dグレ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

SQ.2011/3月号「第203夜/Fate -現-(うつつ)」感想 [D.Gray-man]

スクエア3月号…
小太郎〜〜おおおおお
ハウンド〜〜〜おおおおおお
登場した頃はあんなにムカつく奴だったのにね。結構「ラック」好きで読んでます。




Dグレ感想はこちらから。

続きを読む


タグ:Dグレ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - D.Gray-man ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。