SSブログ

SQ.2011/3月号「第203夜/Fate -現-(うつつ)」感想 [D.Gray-man]

スクエア3月号…
小太郎〜〜おおおおお
ハウンド〜〜〜おおおおおお
登場した頃はあんなにムカつく奴だったのにね。結構「ラック」好きで読んでます。




Dグレ感想はこちらから。



  sqgray203.jpg

目から羽根とか…斬新だ…

鼻からスパゲティな感じ…

そんなどうでもいいツッコミを入れてしまうくらい、今回の話はややこしいです。
正直、わからない・・・
クロス師匠が出てきてくれて、カーディナルに殺害されそうな場面を見たアレンが大ショックを受けているのはとてもとても萌えだったのですが。




スクエア掲載になってから、伏線部分の回収をしようとしている感じは受けるのですけど、かえって解りにくくなってて感想も書き辛いというか…
Dグレは世界観やキャラクターで充分華があって面白いので、あまりややこしい裏設定入れ込まずにもっと単純でいいのになあ…

と、やたらうっとうしく呟いてきてしまいました。
ここまで混乱する一番の原因、「アレン」
「アレン」という名前が犬から命名しただけでなく、違う意味を持ってるのはわかりました。
犬の名前から、で良かったのに〜(^^;
アレン、と皆が呼ぶのが、「アレン・ウォーカー」に対してなのか、別の「アレン」へのものなのか、アレンファンとしては大変、ややこしいしめんどくさいーーーー!!!(ぶっちゃけ★)

カーディナルの容姿があまりに重要キャラに思えない…と疑問に思ってましたが、さっそく容姿とけました〜
「ルベリエにはまだ知られたくない」と言ってるから、カーディナルという役職の人にこの自立型イノセンスは化けていたのだと思う。
自立型イノセンス。
適合者いないとか、エクソシスト必要ないとか。そんなんありですか。

ハートを護るためだけに存在する者が、14番目に変わろうとしているアレン(・ウォーカー)を襲おうとしているってことは、アレンの中にハートがあって、それをノア化から護ろうとしている事?
アポクリフォスに襲われてからのアレンは肌の色、元に戻ってますし…

師匠はずっとアレンとハートの関係は違うと思ってたのかな。
でも間違いに気がついたからって、それで何で消されそうになるのかがまたわからない。

襲われてるアレンを助けたので、現れたティキとロードが味方みたく感じられる描写だけど、ロード達が護ろうとしてるのはアレンの中の14番目(ネア)に対してなので…どちらが味方なのだか敵何だか〜
ロードとティキは泣いて寝ちゃった伯爵の代りに駆けつけたのですよね。
その間、シェリルはブックマンに14番目について聞き出してるのか。
シェリルを連れてこんで良かった、と言ってるの。ロードがアレンにくっついてるからシェリル父さんお怒りになるって事だと思うけど、シェリルは14番目をハートから護るの嫌がってたから…もし連れてきてたらアレンを護るどころかアポクリに手を貸したかもしれませんね。

アポクリとノアとの対決はなかなか面白そうですが、このままロードとティキがアレンを連れて異空間へ逃げそう。
リンクの記憶が残ってるのかどうか…
にしても、叫びまくってる巨大ティムが可愛い。

タグ:Dグレ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。