SSブログ

明けました [雑記]

明けましておめでとうございます2012

新年いきなりPCがぶッ壊れました
家族の別PCから書き込みにきてますが
やはり新調するしかないのか〜ブルーレイ購入がまた遠のく〜

年賀状全く手につけてなくてすみませんすみません
nice!(0)  コメント(0) 

今年のあにめ巡り [雑記]

またもや間が空いて、気がつけば年末。(ぎりぎり)

今年は春辺りからまた掛け持ち仕事を始めて1週間きっちりフルに働いているので ブログ書くのもサイト更新するのもおっくうで、あっという間に1週間が過ぎていきます。
加えてPCも不調になり環境整っていないとますます…まあ、それも別にいいかあと自己完結。
結構、アニメの映画やDVD見たり聴いたりしてて楽しんではおります。今年の鑑賞率は自分としては凄かった!

アニメ鑑賞。一番の原因は「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ」を観にいった際に、SFアニメとしてのノリも楽しかったけど単純にテレビ版よりクールさ倍増のブレラがかっこいいなあああ、と久々にミーハーに感動っっvvvして。
テレビシリーズ見直したのにとどまらず、お声の保志さんは有名だけどこの人の主演作ってほとんど見たことなかったんだよな…(いつもジャンプアニメとかばかりなんで)と思って劇場版の「ブレイクブレイド」始め、過去作品からいろいろ見てたらすっごい面白くて止まらなくなってしまいました。
地元に大きなTSUTAYAがオープンもした影響も。TSUTAYA通いづめ…アニメコーナーでのBLCD充実ぶりは何なの、てそれはどうでもいいんですが★

「スクライド」もそのくだりで、10周年めだという遅さでハマってしまいました。
元旦から「SEED」のリマスター版放送も始まるし~リマスター版での作画修正で平井氏のカットがそこそこ多いならBlu-ray買ってもいいってなくらい楽しみです。
というか、SEEDは放送当時にアキヒカの方々がすごく騒いでいたので(笑)知ってはいたのですけど、平井氏のうるうる瞳キャラがとても苦手だったんですよね。
あんなに毛嫌いしてたのに。今現在見たら全然平気で、むしろかわいいと思える。この10年の間に萌え絵の多さに慣れきってしまったようだ…


ところで、ルパンの五右衛門は五エ門…だったのですね。
ずっと書いてて、なんか違うか?と思いつつも調べてませんでした。
キャラの名前を間違って憶えるのは不快なので気にするほうだったのに…すみません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

SQ2012年1月号Dグレ「第210夜/AWをたずねて・理由」 [D.Gray-man]

 

ジャンフェス・Dグレステージでの出演者って誰なんでしょう。
Dグレ再アニメ化しないかなあ~、もうアレもコレもアニメ化し放題なジャンプだというのに。


2012年、アレン探しから始まりました。
サブタイトルが初期の頃のDグレ思い出します。

続きを読む


タグ:Dグレ SQ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

劇場版 戦国BASARA Blu-ray [アニメ]

 

劇場版BASARAブルーレイソフト初回限定版☆

 moviebasarabd.jpg

届きました♪

豪華・9大特典っ 4ディスクっ AR台本太ぉっ!


密林でかなりの割引、しかも地方で届くのに2日かかるのにも関わらず、発売前日に届くという素晴らしさv

しかし困った事に。
我が家にブルーレイデッキが無い・・・・


見れねえ~


・・・DVD版にしなかったのはDVD版には豪華9大も何も、映像特典はもちろん何ひとつとして特典がつかないからです…

結果、初のブルーレイ版購入と相成りました。


見れねええええ~~


nice!(0)  コメント(0) 

ごえもん! [アニメ]

昨日のルパンSP見ました!
やっぱ浪川さんの低音ボイスは最高♪
もともとが「いろはにほへと」耀次郎からファンになったからネ。低音の時代劇口調で台詞少なめにぼそぼそ、とかっこいい声出すのは一番好きというか、たまらんものが~
「いろは」があったからこその五右衛門役なのだと思うのですよv

他の皆様も良かったです。
今回のルパンの見せ場は声優陣とすれば、良かった、という感想ですが
本編についてはこの上もなく ひどかった・・・・としか

石田彰さんはここ最近、鬼畜最低な役どころばかりのような気がする。気の毒です。

そしてそしてスクエア発売。早いのう。。。


タグ:浪川さん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

風邪っぴき師走 [雑記]

先週の後半から体調くずしてて、早く寝るように努めてた今週なのですがまだ風邪治らず。
映画館でうつされたような~…
TAO感想を書く余裕もなく12月。
早いことに、明日はなんと例の!ルパンTVスペシャルが放映されますね。
浪川五右衛門、楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0) 

イルミネーション [雑記]

 

博多駅前のイルミネーション(゚∇゚*

illumih1.jpg

illumih2.jpg

illumih3.jpg

幻想ちっくな演出なのか~霧がかかってる♪

illumih4.jpg

クリスマス前は何となくテンション上がります~(何もないけど!)

ホークス日本一で浮かれる地元より☆


nice!(0)  コメント(0) 

スクライドオルタレイションTAO行ってきました [映画]

基本的に土日は仕事なんですが、わざわざ休みをとって行ってきました

本日より公開の「スクライドオルタレイション(前編)TAO」


全国9箇所上映というのが地元で、しかも会員に入ってる行きつけ映画館だったりするので~超やる気の最速で、公開初日の初回から行って参りましたv

新規カットの結構な多さと画像の良さに大満足v
公開したばかりなので、詳しい感想は来週にしようかと思います。てか来週もがっつり、公開中できるだけ行きます。

 scryed-tao.jpg


公開記念グッズ類。思わず買ってしまいましたけど、これって10年前のTV放映時にアニメイトで売ってたものの復刻版なのかな?
DVDレンタルで知った作品なので、当時の事がちょっとわからないのですが…

メタルチャーム入りのBOX。

    scryed-charm.jpg

営業・カズくん。


誰、あんた…笑

一箱だけ記念に買ったら、シークレットの兄貴でした。おお!
あ、でもシークレットと言っても結構、出てるっぽい…
裏面に書いてある各キャラの台詞、このシークレット兄貴のが今回TAOでの新たなる名台詞であり重要なのでシークレット扱いなのかな?と思います。

ちなみに、地元の映画館ではこの「スクライド」と同じく本日から公開の声優出演映画「神ヴォイス」と昼間は同じ部屋で交互上映でした。
オタク隔離部屋???(^^;
若い女の子達が次の上映を待っていたようで~
この映画、一応浪川さんも出てるので…どうしようか迷うのですが、声優さんの生出演ドラマはやっぱり耐えられん…
直接の舞台、イベントやライブなんかは大歓迎なんですけどもネ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

KING OF UTAGE [雑記]

「宴」ドラマCD感想。

西川君上手いね~

せっかくの音楽CDなので、総選挙でのアピールも歌でやって欲しかったような気がしますが~
まあ、BASARAはキャラでは歌わない方針みたいですしね。

西川君のキャラが暴走するのかな?と思っていたのですが、暴走する六武将に対して「おいおい」な突っ込み入れる役どころだったので、素のままでいけたってところかな。

ドラマで一番、面白かったのは毛利さんです。

もうもう、どんだけ悪い人なんだか…今更だけど

今更なんだけど、酷い☆

これで毛利に投票する人はかなりのMですね…でも本心がこれで、表向き「いいひと」ぶっているキャラが一番悪どいんだよなあ。
それでいくと「私はこんなに卑怯なやつです、文句あるのか」な毛利さんだからこそ面白いのかな~とv

しかし、「選抜総選挙・BSR48」に対しては微妙…なのでした。
何で、何でもかんでもAKB?


+

さて、熱血スポーツはまだ終わらない~!

いよいよ地元に帰ってきての日本シリーズ最終戦です!まさかの!燃えーー!!


nice!(0)  コメント(0) 

宴UTAGE ドラマCD! [雑記]

日本シリーズとサッカーとバレーとフィギュアと何かいろいろ…

熱い!

高橋大輔の色気が熱い~~

同時にチャンネル変えて見るのも大変です笑

日曜は、ついでに南極大陸(わんわんおv)もチャンネル変えて「ながら見」してたし。


 

しかし、サッカー…

日本シリーズ…ソフトバンクぅぅぅ(おとーさんv)…ガンバレ


テレビではアニメもちょこちょこ録画消化する感じで見ていますが、今一番面白いのは朝ドラの「カーネーション」です。


さて、明日発売の「BASARA-宴-」、TMさんの主題歌CD。
初回限定でのB版をフラゲしてきました♪

utagecd-b1.jpg

CD屋で、あまりのでかさにびっくり!何だこれーー!!

        utagecd-b2.jpg


(伊達さんがいないぞ?)と思ったのですが、そうか~A版のほうと中身が違うのか。

B版を購入したのはもちろん、付属のドラマCD目当てです。
「西川貴教vs戦国BASARA六武将」♪
VSと名がつく意は戦さでなく。BASARAメインキャストと共演です。六武将…あれ、慶次?

感想は次回へ続く♪

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。