SSブログ

ようやく~3D・ファントムメナス鑑賞 [映画]


4月半ばになっててびっくり…
サイトのほうも完全に停止してしまって、SQ発売した後も感想ブログにもなってなくてどうにもすみません。
ちゃんと読んでます~
そういえば、今月号は発売日に初めてこちらで店頭に並びませんでした。
あの大嵐のせいです。
それに気づかず、店員さんにSQ.無いんですけどって聞いてしまったよ。恥ずかしい。


さて、3月終わりから4月にかけて、仕事も忙しければ楽しみも多くて、休みなく興奮してました。
精神はハイテンションなれど体力が追いつかない状況。
まずひとつが~
観にいきました、

「スターウォーズエピソード1 ファントムメナス3D」

GWにも観にいけるかと思ってたら!終了マジか、違、間近だったので急いで行きましたぁぁぁ…

初の3D映画鑑賞!

 

 swep13dgoods.jpg


エピソード1用、専用グッズの3Dメガネです。
ポットレース・アナキン仕様ねv 嬉しい(^^

前夜祭の時には限定でダースモール仕様メガネも販売されていたんですよね。
宣伝見ていいなあ~と思いながらも、とても行けなかったから…
エピ2の時は何だろうか。

初の3Dはかなり満足、感動でした♪
エピソード1はもうかなり観たし、さすがにちょっと退屈するかな?と思っていたのに大画面で見るのが久しぶりで懐かしくて!♪
劇場公開の時はエピソード1 は10回くらい観たんです。その後ソフトで出たLDを買い…(LDだよ…)
DVDスペシャル限定版を買い…
TV放映も含めて何回観たかわかりませんが、でも大画面の劇場スクリーンで観るのはやっぱり最高!!
3D的な感想は特別3D作品として作られてはいませんので、こちらに飛び出して来る演出のようなものはなくて、字幕が浮いているのが一番目立っていたかな笑
オープニングのおなじみタイトルから宇宙を流れるあらすじ字幕は迫力の3D笑

3Dよりも、何よりブルーレイ画質の大画面での画像の美しさに感動しきりでそっちのほうが気になりました。
そうだ、ブルーレイ出ていたんですよね。
こ、こんなに美しくなってたのか~!ってくらいに綺麗でした。
特にタトゥーインでの砂漠の画面が以前と段違いに綺麗でびっくり。

あと、特にポットレース場面で観たことのないカットがいくつかあったように思ったんですが…
カットしてたシーンを今回の3Dで入れたのか、DVDの時にすでに追加されてたのを気がついてなかったのか…ブルーレイ版で追加されてたのか
わからないのですけど、音楽も微妙に変えてたところがあったように思う。

エピソード1はポットレースシーンや少年アナキン、マスタークワイガン、アミダラ衣装等々、とてもとても最高にお気に入りです。
SWシリーズ全体としてはあまり評価良くないのですよね。どうしてなんだかー 私は好きだ!!

とにかくとても面白かった初3Dでした。
これで、3D鑑賞が会員特典のポイント使用とかできればもっと観るのだけどなあ…


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

3月! [映画]

今月号のSQ.ではDグレ休載につき…購入見送りました。
最近のスクエアはあまり他に読んでるものがないのです。
一時期は何作品か楽しみにしてたんですけど。
ジャンプのほうがまだ読んでるなあ。

そして4/4にDグレ23巻の発売、来月号はセンターカラー。
なるほど、予想通り&予定通りの休載★(苦笑


さてさて、3月♪
しばらくぶりの映画です~
いよいよ今週末よりスクライドオルタレイションQUAN公開♪
そして来週からスターウォーズ・エピソード1の3D公開も!

実はまだ、映画館で3Dを観たことがないという。
アトラクションでとかならありますが、ただでさえ大画面で目が疲れる映画館でわざわざ高い料金払って3Dを観に気にはどうしてもなれなくて…
絶対頭痛も引き起こす…
で、今だに観てなかったのですけど、スターウォーズなら頑張りますヨ。
3Dでも字幕版と吹き替え版があるっていう事で、ああどうしよう…とちょっとだけ悩んで気がつきました。
エピソード1のアナキンはジェイク・ロイド君(子役)でしたっけ。
吹き替え、浪川さんじゃなかった。そうでした。
迷うことなく字幕版で…  
で、字幕の文字も3Dなの???

そういえば3月に入ってBSチャンネルが増えたのか、無料サービスデーをやっていてまたアニマックスがしばらく観れます。
何気に嬉しい~
マイメロくるシャなんかもやってた♪
マイメロといえば夏に映画があるとか。『ジュエルペット』との同時上映…あくまでオマケですが、人間世界キャラ出るなら観にいきたい…
というか、観にいきたい。長編3Dでやって欲しいくらいだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

スクライドオルタレイションTAO行ってきました [映画]

基本的に土日は仕事なんですが、わざわざ休みをとって行ってきました

本日より公開の「スクライドオルタレイション(前編)TAO」


全国9箇所上映というのが地元で、しかも会員に入ってる行きつけ映画館だったりするので~超やる気の最速で、公開初日の初回から行って参りましたv

新規カットの結構な多さと画像の良さに大満足v
公開したばかりなので、詳しい感想は来週にしようかと思います。てか来週もがっつり、公開中できるだけ行きます。

 scryed-tao.jpg


公開記念グッズ類。思わず買ってしまいましたけど、これって10年前のTV放映時にアニメイトで売ってたものの復刻版なのかな?
DVDレンタルで知った作品なので、当時の事がちょっとわからないのですが…

メタルチャーム入りのBOX。

    scryed-charm.jpg

営業・カズくん。


誰、あんた…笑

一箱だけ記念に買ったら、シークレットの兄貴でした。おお!
あ、でもシークレットと言っても結構、出てるっぽい…
裏面に書いてある各キャラの台詞、このシークレット兄貴のが今回TAOでの新たなる名台詞であり重要なのでシークレット扱いなのかな?と思います。

ちなみに、地元の映画館ではこの「スクライド」と同じく本日から公開の声優出演映画「神ヴォイス」と昼間は同じ部屋で交互上映でした。
オタク隔離部屋???(^^;
若い女の子達が次の上映を待っていたようで~
この映画、一応浪川さんも出てるので…どうしようか迷うのですが、声優さんの生出演ドラマはやっぱり耐えられん…
直接の舞台、イベントやライブなんかは大歓迎なんですけどもネ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

また実写か [映画]

るろうに剣心が実写化・・・
映画化・・・・・・・・

だそうで。

佐藤健心だそうで〜〜






以前から噂は流れてましたけど、火の無いところに煙は… で、ホントだったのか!

再アニメ化するとの事で、アニメ映画化だったら…まあ嬉しいのだけど。
(しかしゲームのCMとか見てると、新作は声優そのまんまでいくのか??? アニメを喜んで見てた自分は旧作での声優に文句は言わないけど、長らく声優やってない方とか変えざるを得ない人とかいるので、そこらへんはすっぱり総入れ替えでお願いしたい)

で、実写ですが…
るろ剣みたくキャラクター性が強い作品はテレビSP、もしくは深夜のB級ドラマにしてくれたほうが楽しめるように思います。
どこらへんを映像化するつもりなんでしょう。明治での「おろ」な剣心と対峙する悪者、もしくは過去篇での地味〜な話?
他キャストではとりあえず、あおし&ひこせいじゅうろう の二人に期待しておきます。ネタとして〜

PCの調子が悪いので、部屋のテレビで録画&レンタルDVD鑑賞ばかりに明け暮れてたら、今度は購入して1年ちょっとのテレビの調子が…
BSは映るけど、地デジが映りにくくなって音声も割れ気味。以前から映像・音声が不満で、ほんのもう1万円、ケチらずに他のを買えば良かった…とずっと後悔しておりましたが。
もう壊れたのか〜?
地デジの受信は極めてどの局も良好、他の部屋のテレビはちゃんと映っているのでどう見てもマイT Vが悪い…
修理か…
いろいろ、電化製品の調子が悪くてへこみ気味です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

劇場版〜サヨナラノツバサ [映画]

昨日のライダーオーズ。
仮面ライダー放送1000回記念、との事でお祭り回でおそらく、映画版ともリンクしてる話…なんだと思われますが(???)面白かったです。アンク、真木さん、知世子さんコスプレカッコよす。後藤さん…涙。
楽しいメンバーだわあv
ところで放送中に1000回記念が来ると踏んでオーズ(000)メダル3個なタイトルロゴ(&内容)にしたのでしょうか。計画性のない自分にとっては思いつかない。何だか凄いな。

40周年記念映画のほうは〜とりあえず観に行く予定はなし。
ディケイドファンとしては「ディケイドは何だったのか☆」的な虚しさがありますヨ…中の人出るならまだしも。
「電王」と、「ディケイド」でのライダー総出演で味占めてしまった東映さん…

+
映画といえば〜
ちょっと前になりますが、『劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ』観に行きました。
マクロスFは序盤はさすがに作品にも歌にも燃え、面白くて楽しみに観てました。何てったって初代マクロスにハマってた世代なので観ない訳はない(初めて自分で買ったLPがマクロスのサントラ集)
しかしFは特に入れ込むキャラやカップリングが個人的になかったので…さすがに後半ダレて観たり観なかったり…
劇場版前編の『イツワリノウタヒメ』も、結局観に行かず。
ですが、今回のはテレビ版とストーリーが違うとの感想を見て、劇場版なら映像も凄いだろうし、完結編だし観に行くか、と行ってきました。

観た感想としては映像や音楽はさすがの素晴らしさ。今回の映画新曲はテレビシリーズの時より個人的にお気に入りなのがいくつも。
ストーリーは途中途中で「えええ、死んじゃった…」「い、生きてたのか☆ウッソ、マジ!?」な繰り返し。感動するってより「燃え&萌え」のエンターテイメント作品かなあ…
ラストまで時間忘れて観ちゃいましたから、詰め込みすぎなくらいの強引さは爽快でもあります。

テレビ版とは別バージョンな感じで変わっているのはいいのではないでしょうか。長丁場の原作やテレビシリーズのを時間内に納める劇場版で大幅に修正するとストーリーが変わってくるのは仕方ない。原作ていねいにそのまんま、途中はしょってナレーションで説明してる映画とかつまらないですし。
キャラファン的には恋愛三角関係の決着が最大の関心のようなのですが、これはどうでも…(コラ)
テレビですんごい悪役だった人が結構いい部分も描かれてたり、そういうのは良かったです。完全な悪役ってもいるのでしょうけど観てて不快でしかないので。それぞれドラマあるほうがキャラとして心に残ります。
で、テレビシリーズでは衣装が(…。苦笑)だったり無駄にイケメンなのに何かよくわからんキャラだったブレラが、劇場版では結構出番があってカッコ良かったのが〜〜〜…不覚というか収穫でした。
これは素直にキャラ萌えっっっっった。キラッ☆
DVD買う(ブレラのために)
記憶喪失キャラってシリーズで見てるとめんどくさいのですよネ。劇場版では記憶がちゃんとあった設定だったから良かったのかも。まあ、後は…衣装(笑)

少なくともあと1回は観に行きたいと思ってます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。