SSブログ

ようやく~3D・ファントムメナス鑑賞 [映画]


4月半ばになっててびっくり…
サイトのほうも完全に停止してしまって、SQ発売した後も感想ブログにもなってなくてどうにもすみません。
ちゃんと読んでます~
そういえば、今月号は発売日に初めてこちらで店頭に並びませんでした。
あの大嵐のせいです。
それに気づかず、店員さんにSQ.無いんですけどって聞いてしまったよ。恥ずかしい。


さて、3月終わりから4月にかけて、仕事も忙しければ楽しみも多くて、休みなく興奮してました。
精神はハイテンションなれど体力が追いつかない状況。
まずひとつが~
観にいきました、

「スターウォーズエピソード1 ファントムメナス3D」

GWにも観にいけるかと思ってたら!終了マジか、違、間近だったので急いで行きましたぁぁぁ…

初の3D映画鑑賞!

 

 swep13dgoods.jpg


エピソード1用、専用グッズの3Dメガネです。
ポットレース・アナキン仕様ねv 嬉しい(^^

前夜祭の時には限定でダースモール仕様メガネも販売されていたんですよね。
宣伝見ていいなあ~と思いながらも、とても行けなかったから…
エピ2の時は何だろうか。

初の3Dはかなり満足、感動でした♪
エピソード1はもうかなり観たし、さすがにちょっと退屈するかな?と思っていたのに大画面で見るのが久しぶりで懐かしくて!♪
劇場公開の時はエピソード1 は10回くらい観たんです。その後ソフトで出たLDを買い…(LDだよ…)
DVDスペシャル限定版を買い…
TV放映も含めて何回観たかわかりませんが、でも大画面の劇場スクリーンで観るのはやっぱり最高!!
3D的な感想は特別3D作品として作られてはいませんので、こちらに飛び出して来る演出のようなものはなくて、字幕が浮いているのが一番目立っていたかな笑
オープニングのおなじみタイトルから宇宙を流れるあらすじ字幕は迫力の3D笑

3Dよりも、何よりブルーレイ画質の大画面での画像の美しさに感動しきりでそっちのほうが気になりました。
そうだ、ブルーレイ出ていたんですよね。
こ、こんなに美しくなってたのか~!ってくらいに綺麗でした。
特にタトゥーインでの砂漠の画面が以前と段違いに綺麗でびっくり。

あと、特にポットレース場面で観たことのないカットがいくつかあったように思ったんですが…
カットしてたシーンを今回の3Dで入れたのか、DVDの時にすでに追加されてたのを気がついてなかったのか…ブルーレイ版で追加されてたのか
わからないのですけど、音楽も微妙に変えてたところがあったように思う。

エピソード1はポットレースシーンや少年アナキン、マスタークワイガン、アミダラ衣装等々、とてもとても最高にお気に入りです。
SWシリーズ全体としてはあまり評価良くないのですよね。どうしてなんだかー 私は好きだ!!

とにかくとても面白かった初3Dでした。
これで、3D鑑賞が会員特典のポイント使用とかできればもっと観るのだけどなあ…


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
総決算春アニメとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。