SSブログ

春アニメとか [アニメ]

4月も終わりですネ!

・・・・先月と同じだよ…
というかここ毎月末に同じ文面!?


水面下で4月は大興奮してました~
ひとつは前回書きましたが、その後SQのリンクううううとDグレコミックスの師弟いいいいとか
リボコンのフィルムコンサート♪とか保志さんのONE SONGSとかSQ.19のワイズリーとアレンが超かわいいいいいとか
他にも当たったあああああやら まあ、いろいろ…うん。

春アニメではZETMAN、黒子のバスケ、しろくまカフェ、シャイニングハーツ見てます。
まだ始まってないけどAKB0048もチェック…いろんな地方放送局で5月にはやるのに こちらは7月から放送とかどういうことなの
あ、あとシャイニング・ハーツのEDはCD買おうと思います。パン派ですから~こねこねこねこね♪


nice!(0)  コメント(0) 

総決算 [アニメ]

3月も終わりですネ!
年度末&春新作準備で忙しさ半端ない。今週は休み無かった…うええェ

朝ドラの『カーネーション』が終わってしまいました。
主に土曜のBS一挙再放送を録画して見ておりましたが。
面白かったです。元気もらいました。
脇にももいい味出してるキャラがいっぱいいて…糸子が濃いのはもちろんですが、途中退場になる人が多すぎで、それも見たいのに描ききれないよ!なドラマでしたね。

アニメでは唯一、楽しみに観てた『シンフォギア』も終わってしまいましたワ…
メインキャラ大好きでした、翼、響、クリスチャン皆可愛いいいい!
しかしストーリーは呆気にとられる酷さで。
1クールで好き勝手するとこうなりますってのを開き直って作った感じはいっそ清々しい(…という事にしとこう苦笑)

ん~、でもいろんなキャラ同士の絡みがもっと欲しかった。翼さんはネタ的にとても良かったんですが…
2クールアニメだったら、奏との話とかももっとがっつり描いてくれたんだろうなあ…
なにより了子さん、あのまま味方キャラのままで敵キャラは別の女で良かったのに。
一人でずっと説明語りして闘うフィーネが辛すぎだったんですよね。ちゃんと組織として敵サイドを何人か作って欲しかったです。

しかし何だ、1クール系の薄っぺらい、絵柄はきれいで可愛いけど心に残らないアニメが多い気がします。

4月からの新番組、こちらで放送はっきりしてなくてネット視聴しかないのもいくつかですが、
結構チェック作品多い。楽しみにしとく!


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ようやっと [アニメ]

すっかり春らしくなってきました。

まだ寒くて雪が積もったりした頃、滑って尻もちついて腰を痛めたり(3週間ほど☆)
社内でインフルエンザに数人がかかっていた時に体調が悪くなってビビッたり(大丈夫だったけど、2週間くらいは風邪気味だった☆)

そんなこんなで、『スクライドオルタレイションQUAN』は公開初日に何とか行って来たものの、その後はあまり出歩けず。
スターウォーズ3Dもまだ…という状況。
でもここ最近になってようやく元気になってきたので行きたい!
休日に出歩きたい!わくわく4月♪
とりあえず、花粉症は ま だ 大丈夫です。まだ、ね…


買っちゃいました~
ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 1

seedbdbox1.jpg


ケースだけ見ると鳥の手帳みたいな。
2巻以降はケースデザインどうなるんだ?アスランでハロになるのかな?
全部トリィでお願いします。

しかしQUANもだしこのSEEDの新規カットもですが、この時期での平井さん新規作画がすごくいい。
ちょっと体の線が細くて瞳大きすぎない感じで…髪の毛の描き方とか。
新規もっと描いて~
QUANの最後のかなみ(17歳?笑)が可愛すぎて思わす鼻血出そうになりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ぶるあぁぁれいいいぃぃぃ...いい! [アニメ]

ブルーレイレコーダー☆
ようやく購入しました~!

ちょっと前まで「特に画質にそれ程こだわらないし。」とか
「価格が安い分、買うならDVDソフトのほうがいい」だの言っておりましたが。

ブルーレイ…

いいねっ☆

駄目だ、きれいなのを観てしまったらもう、ブルーレイで購入するしかないって感じ~

デッキを買って良かったのが、ソフトを観ることだけじゃなく
自室(自分用)のテレビ、BS内臓の国産メーカーでその時最も安かったのを購入したものだったので…
その安さに納得するくらい映りが悪く。
録画したものなど、アニメはまだしも実写なんか酷いもの。
(もう1万円ケチらずに高いの買えば良かったなあ…画質悪すぎ)と、へこんでたのですが
今回ブルーレイのほうにアンテナ配線を繋いで、別売りだったHDMIコードというものでテレビと繋いだところ…
ものすごくきれいな画像となりました。びっくり!
いやあ、安いテレビでもやれば出来るじゃないか! ←?
きれいな画質で見てると、すごく有難いものを観てる気になってきます~笑


でもって~『スクライドオルタレイションTAO Blu-ray 初回限定版』!♪

 

  scryedbd1.jpg


何というシンプル イズ ザベスト。

いえ、ちゃんとビジュアル面もありますけどね。
BOXのイラストジャケット。(でもシンプル)

  scrydebd2.jpg

 

さっそく観ました♪

本編90分ずっとのオーディオコメンタリーがとてもとても面白かったです。
ピーーーー音多すぎ。気になる…
多分、個人名や他作品名出しちゃってるので伏せたのでしょうが。

TAO公開でのグッズで、パッケージでカズマが営業やってる!みたいな突っ込みを書きましたが
(※2011/11/19の日記参照)
コメンタリーで脚本・黒田さんの話では、それは冒頭場面で喧嘩を買ったカズマがしゃべる予定だった台詞だそうで ↓
<~「買わねえ理由はねェだろ、こちらは売り足りねェんだお客さんよォ」~>
ざっくりその台詞はカットされたのに、劇場での販売グッズのパッケージに台詞が使われててびっくりした、のだそうだ…
こんな台詞どこにあった?と思ってた疑問がすっきり解消。なるほど…
黒田さんが「マニーマニー」と叫んでましたが、自分が書いた台詞が勝手に使われて、金よこせ~って事かな?(^^;

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

新年シンフォギア推しで [アニメ]

またもや、気がつけば1月も下旬(汗
先月号のSQ.感想、まだ書いてなかった(滝汗

PCのほうは、なんとか修理&再インストールで復活できました。
絵も復活させたいのだけれど何となく二の次となってます。

新番アニメでは「シンフォギア」と「Another」が気に入ってます。
Anotherはキャラが可愛らしい(好きv)ので思ったほど怖くは…アリプロOPのCMのほうがよっぽど怖かった。がんばり過ぎ★
シンフォギア、こちらでは放送してないのでネットでしか見れない…
BS放送して下さいよお~

さて、本日発売♪
さっそく購入してきました♪

  zwelwingcd.jpg

ツヴァイウィング♪  いい!すごくいい!!♪~

この二人が出会ってコンビ結成して、歌って闘う話のほうが普通に見たかった…
その番組が1年前に放送されて終わって、今やってるのがシリーズ続編のような感じがします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版 戦国BASARA Blu-ray [アニメ]

 

劇場版BASARAブルーレイソフト初回限定版☆

 moviebasarabd.jpg

届きました♪

豪華・9大特典っ 4ディスクっ AR台本太ぉっ!


密林でかなりの割引、しかも地方で届くのに2日かかるのにも関わらず、発売前日に届くという素晴らしさv

しかし困った事に。
我が家にブルーレイデッキが無い・・・・


見れねえ~


・・・DVD版にしなかったのはDVD版には豪華9大も何も、映像特典はもちろん何ひとつとして特典がつかないからです…

結果、初のブルーレイ版購入と相成りました。


見れねええええ~~


nice!(0)  コメント(0) 

ごえもん! [アニメ]

昨日のルパンSP見ました!
やっぱ浪川さんの低音ボイスは最高♪
もともとが「いろはにほへと」耀次郎からファンになったからネ。低音の時代劇口調で台詞少なめにぼそぼそ、とかっこいい声出すのは一番好きというか、たまらんものが~
「いろは」があったからこその五右衛門役なのだと思うのですよv

他の皆様も良かったです。
今回のルパンの見せ場は声優陣とすれば、良かった、という感想ですが
本編についてはこの上もなく ひどかった・・・・としか

石田彰さんはここ最近、鬼畜最低な役どころばかりのような気がする。気の毒です。

そしてそしてスクエア発売。早いのう。。。


タグ:浪川さん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

神出鬼没 [アニメ]

本日のアニメ・名探偵コナン。

怪盗キッド祭っていつまでやってるの~☆

てっきりもう終わったかと。
キッド祭、本当どうなってるんだろう??

TVアニメのコナン自体はもう見ていないのですが…キッド祭を定期的に落としてくるので、そのたびに録画してます。
今期はバクマンの時間がずれてて録画には助かります~(マジでコナンを避けた為なのかな…バクマン)


しかし、快斗での明るい勝平さんのお声を聞いてると「クマ」言いそうで(^^;

怪盗キッドは…やめるわけにはいかねークマ!!

昨夜のニコニコ生放送、マヨナカ生TVのせいですワ…
勝平さん、和むなあ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

はんた×りぼん [アニメ]

昨日のアニメH×H。

キルアとゴンがハンパなく可愛かった~♪
可愛すぎました~~~♪
新作に思うところはいろいろあれども、キルアとゴンで素直に幸せ♪♪♪

H×Hといえば、原作、今週のジャンプでの展開もキルアでしたね。
キルア・・・・いつも思うけど、君は切な過ぎる・・・
ゴン、戻ってきてあげて。(ゴンさんから)


WJでは、虹の呪い編になってからのリボーンがとても面白いです。
継承式編から正直つまらなくって…何ていうのか、初代達も骸も出てるのにどうして?てくらいに飛ばし読みになってました。
Dスペードもアニメでとても好きだったのに…エレナとか…?
スペードのキャラを見失いましたもん…

作り手側もそれがわかっていたのか、さくさくっとんばかりに撤収ENDで新シリーズへ向かったわけですが、新シリーズになってからは普通に面白い~
骸、ちゃんと出所して毎回出てきてくれてとても嬉しい。

現代フランに関しては 結局ヴァリアーと骸、どちらを選んだんだろう。
やはりヴァリアーなんでしょうか…そうなってしまうと、骸との師弟関係はなかったことになってしまうので悲しいです。
将来ヴァリアーに入る事になるのは良しとしても、フランは骸を師匠~と呼んで欲しい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

サヨナラノツバサDVD [アニメ]

 

 届イタ━━━━(*゚∀゚)━━━━ !!!

  sayonaranodvd.jpg.jpg

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~DVD
関東からだと宅配物は2日かかるから、たいてい発売日の次の日か2日後辺りなのに、
ちゃんと発売日に届きましたよ。やるな、密林♪♪

初回封入特典の生フィルム、ブレラとオズマがお兄ちゃんバトルしてるのを背に逃げて走ってる、
むこう向いちゃってるアルトランカとシェリル…でした。
全身で3人とか、小っちゃすぎてわけわからん☆
キャラひとりか、もしくはお兄ちゃんバトルのほうだったらな~

しかしこのジャケット…ボックスとパッケージジャケットでランカとシェリルの服装が変わってる~
凝ってるだけに。
そのまんまのアルトさんが大変不憫です。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。