SSブログ

今年のあにめ巡り [雑記]

またもや間が空いて、気がつけば年末。(ぎりぎり)

今年は春辺りからまた掛け持ち仕事を始めて1週間きっちりフルに働いているので ブログ書くのもサイト更新するのもおっくうで、あっという間に1週間が過ぎていきます。
加えてPCも不調になり環境整っていないとますます…まあ、それも別にいいかあと自己完結。
結構、アニメの映画やDVD見たり聴いたりしてて楽しんではおります。今年の鑑賞率は自分としては凄かった!

アニメ鑑賞。一番の原因は「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ」を観にいった際に、SFアニメとしてのノリも楽しかったけど単純にテレビ版よりクールさ倍増のブレラがかっこいいなあああ、と久々にミーハーに感動っっvvvして。
テレビシリーズ見直したのにとどまらず、お声の保志さんは有名だけどこの人の主演作ってほとんど見たことなかったんだよな…(いつもジャンプアニメとかばかりなんで)と思って劇場版の「ブレイクブレイド」始め、過去作品からいろいろ見てたらすっごい面白くて止まらなくなってしまいました。
地元に大きなTSUTAYAがオープンもした影響も。TSUTAYA通いづめ…アニメコーナーでのBLCD充実ぶりは何なの、てそれはどうでもいいんですが★

「スクライド」もそのくだりで、10周年めだという遅さでハマってしまいました。
元旦から「SEED」のリマスター版放送も始まるし~リマスター版での作画修正で平井氏のカットがそこそこ多いならBlu-ray買ってもいいってなくらい楽しみです。
というか、SEEDは放送当時にアキヒカの方々がすごく騒いでいたので(笑)知ってはいたのですけど、平井氏のうるうる瞳キャラがとても苦手だったんですよね。
あんなに毛嫌いしてたのに。今現在見たら全然平気で、むしろかわいいと思える。この10年の間に萌え絵の多さに慣れきってしまったようだ…


ところで、ルパンの五右衛門は五エ門…だったのですね。
ずっと書いてて、なんか違うか?と思いつつも調べてませんでした。
キャラの名前を間違って憶えるのは不快なので気にするほうだったのに…すみません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。