SSブログ

秋も深まり [アニメ]

ちゃんと見ていなかったのですが、ヒーロー戦隊のゴーカイジャー。
次週からゴーオン登場回との事で楽しみですv

秋の新番について。
この秋は大変だ!といろいろチェックしてたものの…あまりトキメキを感じる作品には出会えておりません。「ペルソナ4」はさすがにレベルが高いです。作画、きれいだワ。
キャラクター的には自分としてはイマイチですけどネ…ペルソナ自体もよく知らないので。でもトリニティソウルの時は萌えたなー

楽しみにチェックしていた「ギルティクラウン」…
1話見て、あまりのポカーンっぷりに心中ざわざわしてしまった。おーーい…
問題はキャラか歌かギアスか胸から剣か!?
あれやこれやらの寄せ集め感がどうしてもします。何話か進めば何かしら、独自の味が出てくるかなーと期待して、まだちょっと視聴してみます…うーん

「ハンターハンター」。
日曜日朝のお子さま向け!と思ってたら(実際内容はどうもそうなんですけど)、こちら地方では深夜も深夜、ど深夜放送です。。
声優については、とりあえずメイン4人とヒソカは聞きまして、ゴンが思ったよりかわいくて良かったかな~、と。
レオリオは想像通りに良しとして、クラピカ、キルアも無難なんですけど…ゴンも含めて、今後のシリアス展開でダークな声が出せるのかな。
少年というよりみんな女の子声なんですよね。。

ヒソカの浪川さんは、高橋広樹さんヒソカの真似にならずで良かったです。ほっとしました。
あー、でも(別にこれ、浪川さんでなくてもいいよなあ…)とどうしても思ってしまうんです…
今回の新ハンターでの良い面は、原作に追いつく心配なんかで下手なオリジナル話を入れての引き伸ばしをする事なく、原作通りにスピーディーに進めていける点だと思います。
今のジャンプでの展開からして、蟻編もできるんじゃ?(それこそ、地方局が深夜に持ってきて正解になってしまうが)
その事以外は前アニメよりいい点ってそれほど無いので…音楽、いくら前作が神だったとしても!もうちょっと何とかならないのかと~いろいろ残念。

こうなるとトキメキはアレか、南極大陸のか…頼りは。 ←アニメじゃない

さてさて、今週はいよいよ劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~のDVD発売♪
ブルーレイパックではあらず~ブルレイまだ持ってないのもあるけど、プレステ3も無いのにゲーム付属は要らないし…
かえってDVDだとかなり安価で助かりました。本編で充分、早く観たい!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。