SSブログ

アニメ感想まとめ [アニメ]

至福の浪川サン出演アニメ お気に入り3連作(レベルE/君とど/LBX)鑑賞、感想。
もうすぐ今期も終わってしまうな…

●レベルE/第11話「Field of dreams!」



この野球話はとばすのかと思ってました〜
1回ぶんでスピーディにまとめて見れたので面白かったです。オリジナルで王子の実況やら売り子とかvvv
いろいろ細かくはカットされてたけど、クラフトの深層心理イラストがアニメで動いてた!!!…で満足。しかも水彩タッチで色がきれい…クラフトの心はきれいなんだな〜v

原作ではそれほどの美形ではなかったのに、イケメン風になってた色白の金光君が緑川さんの声に聞こえたので、その配役じゃ原因の選手って彼???と、ED見たら全然知らない声優さんでした。
めっちゃいい声だったのは何だったんだ!
でも原因の人物は誰か、結局アニメだと最後の声でわかる感じ。アニメスタッフさんは冨樫先生に確認してそう作ったのか、原作読んで(多分…)でそうしたのか、どうなんでしょう。原作でもはっきりとは描かれてないですよね。

●君に届け2ND/第10話「ここから」

君に届いた!
好きは同じだった!
すんごい言語障害ドラマがすれ違い引き延ばしで何話も続けられて来た感じ。君とどはとても好きだけれど、ドラマが深いかと言うと何といったらいいのやら…汗
それでも笑顔が見れたらそれだけで幸せになれる作品です。ラストの二人がおでこ合わせる場面にはそのままキスなのかとびっくりしたよ!公衆の面前で、まわりもきっとビビってたぞ。
2話連続放映で次週で一気に最終回。3期もやるかなあ。もうそろそろ原作買うかなv

●ダンボール戦機/第5話「闇の暗殺者」

5話目になっても相変わらず「何故にダンボール?」突っ込み入れてます〜
冒頭に説明ありますけど、実際に強化ダンボールの意味ないような(^^;

キャラがかわいく、少年作品らしいノリの良さで好感触アニメなんですが、戦闘が激しすぎ。かっこいいけど。
公式サイトでのアオリ文に「この戦いはもはや遊びではない」とありますが、まさしく〜
こんな危ないゲームを子供に勧めていいのだろうか〜笑

浪川さん演じるカズ少年はてっきり、主人公のバンをサポートする兄貴的なキャラなのかと思っておりました。(ゲーム的にも精神的にも)
でも全然違った…負けて落ち込んだり操られたり、モノで釣られたり笑
何ともヘタレな少年で…主人公とヒロインはすごくしっかりしてますよね。カズの成長物語だったの、これ?

そしてストーリーもやたらシリアスに。
総理の暗殺阻止を子供にやらせるとか〜!
ゲームでのシナリオなら、「おいおい」な展開でも強引に進んでいきますが、アニメのストーリーでは違和感…もうちょっとほのぼの展開から進めていって欲しいワ。
総理に強化ダンボール被せとけ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この10日間TV放映ジャンパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。